診療部門のご案内

臨床研究適正推進センターで現在実施中の
治験/臨床研究

重要なお知らせ

臨床研究に参加される患者さんへ

当院では、臨床研究IRBという委員会で倫理的、科学的な見地から妥当であるかを十分に審議し、承認となった研究のみが実施されます。以下の研究のうち、一部の研究(研究課題名が緑色の文字)は、既に得られている保存検体やカルテ情報を用いた研究や前向きに通常の診療から新たに得られる、研究目的ではない検体やカルテ情報を使用して行われるものなので、患者さんから直接、研究参加の同意を得ることが困難な場合があります。

このホームページでは国の方針に従って「研究課題名が緑色の文字の研究」に関する情報を公開して、検体やカルテ情報を使用することに賛成でない場合は、その旨をお申し出いただけるように連絡先を掲載しています。そのようなお考えの場合は下記までご連絡ください。ただし、お申し出いただいても不利益になることは一切ありません。下記の何れかの方法でご連絡ください。

その他、治験/臨床研究でお問い合わせがある場合は下記までご連絡ください。

[連絡先 埼玉医科大学国際医療センター 臨床研究適正推進センター]
住所
〒350-1298 埼玉県日高市山根1397-1
電話
042-984-4523
FAX
042-984-4525
メール
chikens@saitama-med.ac.jp


条件を変えて言葉(単語)で検索

実施中の臨床研究の検索

部位や病名、薬剤名、医療機器名などから検索可能です。


実施中の治験の検索

部位や病名、薬剤名、医療機器名などから検索可能です。