埼玉医科大学国際医療センター埼玉医科大学国際医療センター

〒350-1298
埼玉県日高市山根1397-1

地図

センターニュースセンターニュース

見学・実習の受け入れ

医療施設もしくは教育施設からの見学および実習の受け入れについて

当院では、医療機関もしくは教育機関からの病院見学および病院実習を積極的にすべての部署で受け入れています。有意義なプログラムが準備されていますので、まずはお問い合わせ下さい。
なお、見学・実習にあたっては患者さんが安全に安心して治療を受けていただく為に当院で定めた手続きを取っていただいておりますので、ご協力をお願いします。

(1)見学

見学を希望される場合には、「病院長あての施設見学申込書」に必要事項を記入していただき事務部総務課 見学・実習担当に提出して下さい。  見学の日程などについてご相談させていただきます。受け入れが決まりましたら、見学日までに誓約書(見学者用)に署名の上ご提出いただきます。

(2)実習

実習を希望する場合には、「病院長あての実習生受入申込書または実習依頼書(書式自由)」を施設長から事務部総務課 見学・実習担当に提出して下さい。
受け入れの日程などについてご相談させていただきます。受け入れが決まりましたら、以下の手続きをお願いします。
「実習生に関する契約書」により契約を締結します。
 実習生は次の書類を提出して下さい。

  • 略歴
  • 健康診断書
  • 抗体検査およびワクチン接種自己申告書(実習期間が3日以上の場合)
  • 署名した誓約書(実習生用)

なお、実習開始前に当院の定めるe-ラーニングを修了して下さい。

これらの手続きに必要な書類は、このホームページからダウンロードできますのでご利用下さい。  見学・実習の申込書はE-mailでお申し込みいただいても結構です。それ以外の書類は郵送などをご利用下さい。  なお、詳細については事務部総務課 見学・実習担当にお問い合わせ下さい。

連絡先

〒350-1298
埼玉県日高市山根1397-1
埼玉医科大学国際医療センター
事務部総務課 見学・実習担当
電話 : 042-984-4128
E-mail : h_apply@saitama-med.ac.jp
※E-mailが表示されない場合は直接ご連絡ください。

Copyright(c) Saitama Medical University International Medical Center.All rights reserved.